健康ニュース(2022年12月号 Vol.101)を掲載しました

 

2022年12月号のヘルスアップ・ニュースは、同時流行に注意!「インフルエンザ vs 新型コロナウイルス」、同時感染に注意!「フルロナ(インフルエンザ + コロナ)」についてお伝えします。

「フルロナ」とは、インフルエンザと新型コロナウイルスに同時感染する状態の事を指し、新たな新型コロナウイルスの変異株、新型の感染症という事ではありません。
日本でも新型コロナウイルス感染症の第8波の兆しに警戒感が高まる中、「フルロナ」患者が確認されており、今シーズンは、インフルエンザとの同時流行にも注意が必要と指摘されています。

わくわく情報らんどでは、転ばぬ先の「健康投資」をテーマにお伝えします。

先立つものは「健康」ですよね。頭ではわかっていても、多くの人が健康への投資を後回しにしてしまいます。特に、働く世代の方々は、多忙でそれどころじゃないという方も多いかもしれません。「自分は大丈夫!」という考えを一旦取り除いて、今一度、健康投資を見直してみませんか。

今月号も、みなさまの元氣創造!健康でイキイキ・わくわく明るい人生のためにお役に立てる情報を満載でお届けします。

 


2022年12月03日